SSブログ

三重の「いいとこ♪」めぐり その3 光のシャワー!

 「なばなの里 ウィンターイルミネーション」・・・これも地元・三重では有名スポットでございます。
 なばなの里は昨年も家族で参りました。見事なベゴニアや、お花で描かれたアニメーションのキャラクター等、お花が大好きな人なら、ず~っと見とれてしまう広大な花園です。
 冬はその花園がイルミネーションに彩られて光り輝くのだとか・・・一度は行きたいな~と思っていました。それに、「富士山」が世界遺産に登録された記念に、なんと「富士山」のイルミネーションが出現するとか・・・!
 外で眺めるのはすご~く寒いけど、やっぱり三重県人としては見ておきたい!ということで連れてきてもらいました~!
 確かに確かに寒いけど・・・うひゃ~!光、光、光!敷地が広いだけに壮観です!

 なばなの里 ブルー.JPG

 少し進むと、「光のトンネル」なるものが・・・

 光のトンネル入り口.JPG

 入口から見た感じ・・・

 光の中.JPG

 中に入っちゃいました!

  光の中 幸子.JPG

 写真撮ってもらいました! 皆さんず~っと記念撮影しっぱなしですよ。

 そしてお目当ての富士山!

 富士山 景色.JPG

 四季色々、様々な表情を見せてくれる富士山が表現されています。「風と共に去りぬ」の壮大な音楽をバックにイルミネーションが変化していきます。わお!こりゃすごい!

 富士山 グリーン.JPG

 富士山、虹.JPG

 富士山 夕暮れ?.JPG

 富士山 日の入り?.JPG

 幻想的な光のシャワーを浴びて、夢の世界に誘われておりました・・・。

 家族のお蔭で、良いお正月を迎えられました。ありがたいですね・・・

 2014年も、みんなが健康で充実した毎日を過ごせますように・・・!

 三重の「いいとこ♪」めぐり、盛り沢山の一日でございました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ぴろぴろ

毎年お正月にふるさとに帰られて親孝行とふるさとめぐり、とても素敵ですね。これも、よいお芝居を産み出すエネルギーの元になっているのですね。
by ぴろぴろ (2014-01-08 00:35) 

服部幸子

 ぴろぴろさま・・・普段全く親孝行できてないものですから、お正月やGWくらいは帰省して家族と共に過ごそうと思っています。でもお芝居の稽古中だったりすると、また帰省できなかったりするのですよ。一緒にいられる時を大切にしたいと思っています。
by 服部幸子 (2014-01-08 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。