SSブログ

元旦からちゃんと・・・ね!

      鎧と共に! burogu.JPG

 皆様、良きお正月をお過ごしのことと思います。
 毎年、「一年の計は元旦にあり」というものの、つい元旦くらいのんびりしよ~っと!という気になり、食べて寝ころんで、テレビ観て・・・で終わってしまうのです・・・これじゃいかん(T_T)!!
 ・・・ということで、たいしたことはしていませんが、Facebookやこのブログを書く傍ら、仕事の資料を作ったり、本を読んだり、自分の「おゆき語り」を見返したり(もう、大反省ばかり!)、人様のトークを聞いたり、プチ勉強しております。ほんとに・・・プチですが(笑)。
 昨日の大晦日は普段なかなかできない実家の荷物を整理したり、いつも使うものを細かくチェックして補充したりで半日が終わりました。持物を整理するとスッキリするのは、「今の自分には何が必要か」がハッキリするからでしょうね・・・。
 PC内の写真データもコツコツ整理しています。この2体の鎧兜の前での写真は、昴の旅公演中に撮影したものです。男性が命がけの合戦に身につける物はさすがに凛々しくて素敵ですね。私も少しは背筋をピンと伸ばしビシッとした態度で臨まないとね・・・。今年はこの姿勢でまいります。
 2014年は身も心も引き締めていきますわよ~!
 ・・・あ、でも朝からお雑煮とおせちでお腹いっぱいで・・・日課のラジオ体操まだでした。これからやります。

            ラジオ体操.jpg

 そうです、昨年の11月頃から、ラジオ体操のCDとDVDを購入し、お部屋でこっそり??やってるんです。ラジオ体操!ちゃんと真面目にやると、うっすら汗ばみますよ。初めてやった時、あたくし、筋肉痛になりました(笑)。普段動かしていない箇所を結構刺激するのですね~。
 あの、ラジオ体操の独特の号令とピアノ伴奏は、やる気にさせますよ(^^♪
 さあ~、皆様も、ハイッ♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ぴろぴろ

明けましておめでとうございます。
本年も益々ご活躍されますようお祈り申し上げます。
ラジオ体操、バカにしている人もいますが、これこそ合理的、理想的な体操なのです。
毎日1回やる人とやらない人とでは、大きな差が出てきます。ダイエットのためでもやっていれば効果が目に見えきます。ポイントは
正しい動きをすることです。
女優業には必要ですね。頑張ってください。
by ぴろぴろ (2014-01-02 01:09) 

服部幸子

 ぴろぴろ様
 明けましておめでとうございますm(__)m
 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
 ラジオ体操は、本当に正しくきちんとやれば効果抜群だそうです。
 私も一日一回はやるようにしています。実家にラジオ体操のCDを忘れて来たので、パソコンで動画を流しながら軽快に???体操しております。
 なにごとも継続ですね・・・頑張ります!
by 服部幸子 (2014-01-02 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。