SSブログ

三重の「いいとこ♪」めぐり その2 温泉に浸かって・・・はあ~ええわぁ~!

 関東の方はご存知ないと思いますが、三重の地元では結構話題になりました。
 片岡温泉「アクアイグニス」、カリスマパティシエ、辻口博啓とイタリアンシェフ奥田政行により、『癒し』と『食』をテーマにした複合温泉リゾート施設です。(HPより引用させていただきました)
 ホームページはこちら http://aquaignis.jp/

   アグアイグニス 全景.JPG

 100パーセントかけ流しの天然温泉に、宿泊施設や、レストラン、スィーツの販売、そして広大な敷地内にはビニールハウスがあり、イチゴも栽培されています。オーガニック野菜を使った美味しいお料理や、パン、極上スィーツ、お土産等、温泉に入らないで、レストランに立ち寄る方々も多いようです。オープンしてまだ数年くらいですが、オープン当時はものすごい混雑だったとか・・・。このお正月もやはり混み合っていましたが、お風呂もゆっくり入って来ました。露天風呂も久しぶりで気持ちよかった~♪ そうそう、ビニールハウスで栽培されているイチゴも温泉で販売していて、お風呂からあがったら、イチゴのいい香りに包まれました・・・。
 
 温泉を出て、体重計へGO!びっくらこいてのけぞり、頭と体に巻いていたタオル2枚をはぎ取り、スッポンポンになるも・・・目盛はほぼ動かず・・・。前日の父が揚げてくれた天婦羅を食べまくったことを思い出し・・・納得!うん、仕方ないさ・・・。たまにはね・・・。

 名物のケーキやパンは殆ど売れ切れ状態!でもせっかく来たからと、唯一ゲットできたイチゴのショートケーキを、温泉コーヒーと共にいただきました。温泉に入って少しお腹もすいていたので・・・本当に美味しゅうございました。

   アグアイグニス ケーキ.JPG

 はあ~、温泉にも浸かってお肌もツルンとしたし・・・これで今日はもうお風呂は済んだし・・・後は帰って・・・いえいえ!!まだまだ、これで終わりではございませんのよ。
 次は、「なばなの里」名物、イルミネーション!へ向かったのであります!
 光のシャワー、「なばなの里」イルミネーションは次回で、ご紹介しま~す♪

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

obat sakit pinggang


それにしても、ウニを最初から利用できたら早く済むのになぁ・・・
by obat sakit pinggang (2016-08-31 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。